「ウェルネスラボ北加賀屋」には、フィットネスに関する相談や体験をしに訪れる方がいらっしゃいます。スタッフと直接話すことで、不安や疑問が解消できたという声もたくさんいただきました。今回は、そんな中からある1 人のお客様に登場いただき、ウェルネスラボ北加賀屋でどんなやり取りが行われたのか、そしてどんな感想を持ったか、お聞きしてみました。
「フィットネスクラブなんて、自分には縁のない所だと思ってた」
私は、小学1 年生の時に心臓の手術をしました。以来、激しい運動はしたことがありません。フィットネスクラブに来るなんて考えたこともなかった。今回訪れたのは、半年前くらいでしょうか、加賀屋の商店街で「InBody」というマシンを使って身体の状態を測ってもらったのですが、やや肥満という判定が出て(笑) 食事にも少し気をつかうようになりました。で、半年経ってどうなったか、もう一度測ってもらおうと思ったのです。
「持病があっても、その人、その身体の状態に合った
トレーニングメニューを考えてもらえるそうです」
InBody の数値を見て、スタッフの方がこんなトレーニングをすると良いと言ってくれたのですが、私は心臓に持病があって運動をするのが怖い。これまでも経験したことがない、と伝えると、当クラブには理学療法士やピラティスのインストラクターがいるので、病気を抱えている人でも安全にトレーニングできるメニューを提案することができます。運動中も的確なアドバイスを行うので安心してください、と言われました。
「これからの健康づくりに、フィットネスクラブという選択肢が生まれました」
ウェルネスラボ北加賀屋は、南港病院が運営しているので、もしもの時にも素早く連携できるのも魅力に感じました。これからの健康を考えたときに、フィットネスクラブという選択肢が自分の中に生まれました。それは、生活を豊かにする新たな可能性が見つかったようで、うれしいことでした。
ウェルネスラボ北加賀屋へ行って気づいた今の気持ちは「あきらめるなんて、もったいない」です。高齢で体力に自信がない、続けられるのか心配、私のまわりでもそんな話を聞きますが、ここに来たら解消されるかもしれません。
もし、あなたが健康について考えたいと思うなら、ぜひ一度、お越しください。
ウェルネスラボ北加賀屋のドアは、いつでも開いています。
ウェルネスラボ北加賀屋
https://wellness-lab.jp
BACK NUMBER